名古屋芸術大学TOP >LIVE!名古屋芸大LIVE!

不動産編



家計の負担減は家賃から

景気が不安定で、「親にもあまり負担をかけたくない」という学生も増えているようです。それなら食費や居住費や交通費など、月々にかかる費用を少しでも安く抑えることが重要。
ここでは大学生活における費用削減のひとつとして、家賃相場に注目してみました。地域別に家賃相場を比較してみることで、名古屋芸術大学がある北名古屋市がいかに住み良いところかがわかるはずです。

地域別の家賃相場

北名古屋市の家賃平均は約46,000円

地域別学生向けの家賃相場を調査(大学調べ)した結果、地域別の平均家賃は、東京23区内78,000円、名古屋市60,000円、京都市59,000円、大阪市63,000円、北名古屋市46,000円となりました。家賃は生活費の大部分を占める費用。北名古屋市なら他の都市と比べてもかなり安く部屋を借りることができます。1万円違えば1年で12万円にもなるのですから、住まい選びは堅実に!

名古屋芸術大学周辺の家賃相場

名古屋芸術大学周辺で1Kなら家賃46,000円

北名古屋市は名古屋市の北に隣接し、名古屋の中心から電車で約20分、四方を各高速道路で囲まれるなどの交通の良さからベッドタウンとして発展しています。また、大学周辺にも大型ショッピングセンターや飲食店、ドラックストアーが数多く点在。このような好立地にも関わらず、他の地域と比べても好条件で部屋を借りることができます。

名古屋芸術大学周辺の物件情報

名古屋芸術大学周辺の物件情報についての詳細はPDFをご覧ください。

掲載資料をご覧いただくには Adobe Readerが必要です 
ダウンロードはこちら→Adobe AcrobatReaderをダウンロード